ひよこ図書館

とある学校司書のブログです。本の紹介、学校司書業務に役立つWordやExcelの豆知識など。

ひよこ図書館アカウントまとめ

ひよこ図書館で使っているアカウントをまとめました。

 

f:id:hiyoko_library:20200118165541j:plain

 

 ひよこ図書館で使っているアカウント、

サービスをまとめました。

それぞれで発信している内容が違いますので、

気になる内容がありましたら、

フォローなどよろしくお願いします。

 

ブログ(メイン)

こちらのブログです。メインコンテンツです。

1つのテーマについてブログ記事を書いています。

 

http://hiyoko-library.hatenablog.jp/

hiyoko-library.hatenablog.jp

 

Twitter 

https://twitter.com/hiyoko_lib

ID   @hiyoko_lib

主にブログの更新お知らせ、マシュマロのお返事をしています。

時々新刊やオススメ本の情報を流したりもします。

 

Twitterは常にログインしている訳ではないので、

リプライやDMにはなかなかお返事できません。

申し訳ありません。

 

 

メッセージはマシュマロで送ってもらえるとお返事しやすいです。

twitter.com

 

マシュマロ

https://marshmallow-qa.com/hiyoko_lib?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

ご質問、お悩みをお待ちしております。

TwitterのリプライやDMになかなか気がつけないので、

マシュマロを始めました。

匿名でメッセージを送る事ができますので、

ご質問、お悩み以外にもお気軽にどうぞ!

marshmallow-qa.com

 

BOOTH 

https://hiyoko-lib.booth.pm/

「としょけっと」にて委託販売していた

同人誌のダウンロード販売をしております。

hiyoko-lib.booth.pm

 

You Tube

チャンネルは公開状態ですが、動画は限定公開です。

You Tubeで検索しても動画は出てきません。

 

ブログとTwitterで動画のURLを公開し、

そのリンクから見ていただく限定公開になっています。

 

今の所、動画は2本あります。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

ブクログ

https://booklog.jp/users/hiyokolib

ユーザー名:hiyokolib

読んだ本や読み聞かせした本の記録をしています。

 

booklog.jp